かなんごろぐ

オタクの雑記帳

今年"度"買ってよかったもの2022


去年はこちら

 

振り返ってみたら今年度も色々と買ってたんすよね びっくり

ということで、やるぞ!

ラムダッシュPRO 6枚刃

アゴ下のくせヒゲさえも、なぞるだけで剃りあげる。

アゴ下の滑らかな剃りあがりを確かめるとき きっと、自然と、空を見上げる。

 

このキャッチコピー、"良い"よな…。

 

今まではT字カミソリ派だったんですけど、ランニングコストが気になったので電気シェーバー童貞捨てちゃいました。

 

何がすごいって、すごいんだよな。(?)

まず、思った以上に剃れる。電気シェーバーは深剃りできないと思っていたけど、普通にできるわ。めっちゃ滑らかになる。生える角度を考慮したり、肌引っ張ったり、というある程度のコツは必要だけど、それさえやれば適当に滑らせるだけでヒゲなくなります。つえー。

あと、自動洗浄+乾燥ができるのがメッチャ楽。メンテが快適。専用の自動洗浄液(別売り)があって、これは月1回に交換するだけです。らくちんで良いですね!

これホント便利。もう無しでは生きられない。

最近はヒゲ脱毛が流行っていますが、俺はヒゲは男の勲章だと思っているので、これからの人生ずっと付き合っていくつもりです。

で、長い付き合いになるヒゲを処理するシェーバーは良いモノを使いたいこだわりたいという思いがあっての購入でした。約40,000円でしたが、大変満足した買い物でした。これからよろしくなラムダッシュ👍

あったかいブルゾン

聞いてください。

私、男の冬の装いと言ったらコート一択だと思っていたんです。かっこいいからね。あと紳士的だし。

ブルゾンはガチガチのカジュアルアイテムだから紳士とは真逆だし、一生着ることはないだろうと思っていたんです。でもある時たまたま試着したら「意外と良くね?」と思い、買ったが最後。もうブルゾンしか着れない身体にされちゃいました

何が良いかって、本当にラクなんだよね。サッと羽織れる合わせやすい(特にパーカー)し動きやすいし。

なーにがコートじゃい あんな機能性に欠けた服着るヤツありえねーぞ!!!

 

お値段約20,000円と、服にしてはそこそこ奮発した買い物でした。大学生のときは5,000円する服買うのすら躊躇していたのに、社会人になってから万超えの服をポンポン買うようになっちゃった。社会人恐ろしいね…

無印良品の財布

これ、マジの良品です。

 

かなんごろぐのコアなファンならご存知かと思いますが、kanan5は財布に対して妙にコダワリが強いです。

で、何が良いかっていうと、薄い!軽い!意外に入る!というところ。

「キャッシュレスメインだけど現金も少しだけ持ちたい」「長財布はデカすぎるからコンパクトにしたい」という要望をダイレクトに満たしてくれます。

小銭入れ、カードポケットは必要十分。この薄さにしてはようやっとる

造りは小学生の財布っぽさ(伝われ)が若干ありますが、今はスマホで支払うことが大半なので気になりません。現金のみ対応のお店で払うときにサッと取り出せる手軽さが一番の魅力かなと。

 

あと、お値段わずか1,000円程なのもすばらしい。元々トラベル用のサブ財布として売られている商品ですが、便利すぎてメイン財布として活用しています。

オシャレではないですが、実用性を重視する人にとってはハマる財布だと思います。

ポーターのサコッシュ

また(1回目)また(2回目)サコッシュ買ってますよコイツ…。

 

サコッシュ大好きなんですよね。現代のカバンとして完成されているアイテムだと思っています。サコッシュをネタにしたら1記事書けるくらい好きです。

んで、前使っていたCHUMSのサコッシュもかなり気に入っていたんですが、ヘビーユースしたからか汚れがひどくなってしまい、洗濯しても落ちなかったので新しいものを買いました。

 

今回買ったコレは止水ジップだったり強度の高いナイロンだったりで、防水性や耐久性が高いモデルスマホ+キーケース+財布+モバイルバッテリー+αが収納可能で、大きすぎず小さすぎずの絶妙なサイズ感がとっても使いやすいです。サコッシュ自体がマチがなく薄いので、上で紹介した無印良品の財布の薄さとも相性バツグン。

ツーネック仕様なので分けて収納できるほか、メインの口の中にはポケットがついているので出し入れがしやすい。

お値段約10,000円という、決して安いモノではないですが、それ以上の価値を見出しているので買ってよかったと思っている一品。

今年はこいつをメインの相棒としてお出かけするぞ!

RRR(映画)

これガチで最高

映画趣味ではないので観ることは少ないマンですが、これはホントに良い!!!!!!!!!!!最高!!!!!!!!!!!!!!!!

何が良いかは観て知れ 観たら語り合おうな👊

ASUS Zenfone9

iPhone SEを彷彿とさせる小型ボディで使いやすい 購入当初は不満あったけど使ってたら慣れた ハイエンドSoC使ってる割に価格も頑張ってるし良品だと思う 真面目に2022年ベストバイスマホだと思う ただカメラがしょぼいので陽キャには使用不可 癖が強いのでオタク専用機なのは認める

穴空いてる手袋

この記事で書いたやつ

指出し穴が空いているので便利 防寒性はいまいちだけど風よけには十分 防寒というよりは非接触用って感じ けっこう使いまくってるので気に入ってるんじゃないでしょうか

でかいキットカット

今年のリピ菓子

でかいキットカット コンビニだと1本120円くらいで安いとは思わないけど小腹空いたときとかプチ休憩のお供になる うまい

 


新しいモノを買うと、生活にメリハリが出たり、良い刺激になったり、QoLの向上も期待できるので素敵ですよね。記事を書いていると、買い物は楽しいなぁとつくづく思い知らされます。

今年も良いものに出会えますように!

 

終わり