かなんごろぐ

オタクの雑記帳

今年買って良かったもの2019

気が付いたらもう年末です。あっという間ですね!!

 

昨年は年末の〆としてキッッッッッッツいオタク向けの記事を書いたりもしましたが、生憎今年はエロゲをまともにプレイしていません。

(冗談抜きにそらおとしかプレイしていない気がする・・・。)

 

なので、今年の〆記事は今年買って良かったものについてオススメする形でまとめていくことにしました。去年とは雲泥の差すぎて

お、おい…オタク、どうしちゃったんだよ、…エ、エロゲはどうした?エロゲしようぜ、お前好きだったろ、エロゲ最高!ゆずソフトは神!妹萌え〜!なぁ…おい、なんだよ、どうしちゃったんだよ…」状態だなぁって自分でも思ってます。許して

Abyss&Habidecorのタオル

f:id:kanan5:20191222132957j:plain

 世界最高級とも言われるタオルです。百均のタオルとは明らかに格の違う手触り、耐久性、カラーバリエーションに脱帽。

私が買ったのはSuper Pile(スーパーパイル)とArrow(アロー)と呼ばれる2種類のフェイスタオルです。いずれも4000円でした。ただのフェイスタオルなのに…。

 

Super Pileは圧倒的な吸水力があり、フェイスタオルにも関わらずバスタオルとしても使えるほどでした。

特に買ってよかったと思ってるのがArrowで、何度洗濯してもゴワゴワにならず、いつまでも買った時のままの手触り、使用感をキープできています。すごい!

 

お値段は張りますが、贈り物としても自分用のご褒美としても最適だと思います。覚えてて損はないと思います。

 

五等分の花嫁

f:id:kanan5:20191222133333j:plain

今年のオタク業界を席巻したと言っても過言ではない、ガリベンと五つ子ヒロインのラブコメ漫画(アニメ)です。

 

既に連載終了が予告されているため終わりは近いですが、数多の「かわいい」があり、とても楽しませてもらいました。ハマりすぎてBD全巻買っちゃったよね。

 

感想はTumblrに書いているので、ヒマな人はぜひ読んでみてください。 

Green Yard - 五等分の花嫁 読んだ感想など

ちなみに俺は誰がなんと言おうと全員が推しです。みんな可愛いし選べないっつーの。

 

杉養蜂園の果汁はちみつ

f:id:kanan5:20191222134729j:plain

そのまま舐めてもウマイ、水と混ぜてもウマイ、酒と混ぜてもウマイ!!

はちみつ×ウイスキーが自分の中でハマりすぎて、リピーターになっちゃいました。果汁の種類も豊富なので好みを見つけやすいと思います。

 

1キロで3000円程度と、そこまで高いという訳ではないので、新しい嗜好品を探している人にはピッタリかな~。500gでも販売しているので、お試しで買ってみるのも良いと思います。

 

UNIQLO Uのサコッシュ

f:id:kanan5:20191222135926j:plain

直近じゃなくて1シーズン前のUNIQLO Uでラインナップされてたやつ(だったはず)。

長財布とスマホが丁度収まる絶妙な大きさで、病院に行くとか、ちょっとした買い物とかの”わざわざリュック持っていくほどでない”外出のときに大活躍でした。

また、旅行時はサブバッグとして使うことで、財布とスマホの出し入れがとても快適になりました。

値段も2000円前後だったはずなので、再販来たら抑えて損はないと思う。シンプルだし合わせやすいし。

 

Artisanのマウスパッド

f:id:kanan5:20191009234547j:plain

前に記事にしたので、詳細はそっちを見てほしいです。

これを買ったおかげで、自分は「抵抗が強いマウスパッドが好き」ということに気が付けました。そういう意味では”飛燕”は最適な択ではないので、しばらく使い潰したら抵抗が強めである”零”を買ってみようかなと思っています。

 

Hacoaのブックマーク

f:id:kanan5:20191222141636j:plain

木のしおり。

読書が楽しくなりました。

 

西川ダウン

f:id:kanan5:20191119230916j:plain

めっちゃあったかい。

屋外なら丁度いいけど屋内は暑すぎて蒸れる。あとカッコイイ。

 

お酒の本

f:id:kanan5:20191222142105j:plain

お酒を飲むのが楽しくなりました。

知識はまだまだだけど、興味を持てるということに気が付けただけでも収穫。

 

ちなみに、「酒と恋には酔って然るべき」、バカおもしろいです。酒に興味がなくても笑って読める。気力があったら個別で感想記事書くかも。

 

ウォールシェルフ

f:id:kanan5:20191222142658j:plain

ニトリで買った。収納面でもインテリア面でも、机周りが綺麗になった。

城下町のダンデライオンのイラストカードとか、艦これのテレカを飾っています。うーん、オタク!w

 

モンスターハンターワールド

f:id:kanan5:20190926193004j:plain

けっこう遊んだ。おもろいわこのゲーム


エロゲやんなくても人生は楽しい

終わり