かなんごろぐ

オタクの雑記帳

2022-01-01から1年間の記事一覧

転職活動をしていました

面接官「あなたは何ができるの?」 ぼく「・・・」 お久しぶりです。 ここ数ヶ月間は本当に忙しく、プライベートの時間がほぼ無い状態が続いていましたが、年末年始でようやく落ち着けました。ということでタイトルの通り転職活動やってましたレポートしてい…

いい歳した大人がまたしてもジャンボエビフライに敗れてしまうお話

ジャンボエビフライ、それは少年少女の夢そのものである。多くの子どもたちにとって、それは憧れの象徴とも言える。 しかし、少年少女が少年少女たる所以はジャンボエビフライの現実を知らないからである。そう、実際は中身がスカスカでエビは小さく、衣で大…

ブログのモチベーションがやべえんだ

1ヶ月間まるまる更新しなかったのは開設して初です 前は「『これメッチャ良い!おすすめだぞ!!』なモノ・コトを皆にも知ってほしいな〜」って気持ちと、単純に承認欲求が高かったのものあって、月に2~3回upしてたんですけどね 承認欲求の低下を感じたね あ…

スニーカーのオタクに、自分に合った靴の選び方を教えてもらった

学校で教えてくれないことって沢山あるじゃないですか。 洗濯機の回し方とか、トイレ掃除のやり方とか、彼氏彼女の作り方とか、美味いラーメンの探し方とか、League of Legendsの勝ち方とか。あまりにも不親切。 靴の選び方もその一つです。何も知らない僕は…

人生初のボードゲームカフェが超楽しかった

オタクに誘われたので、人生初のボドゲカフェ行ってきたよ〜 今どきはオンラインゲームがあるから、「皆で現地に集まってボドゲで遊ぶ」って時代にアンマッチじゃね?とか思ってたんですけど、クソ楽しかったです あと、ボードゲームっていうと、俺は囲碁・…

最高にシビれた話

「もし生まれ変われるとしたら、何になりたいですか?」 最近、この質問に対するいろいろな人(大体エラい人)の回答を目にする機会がありました。 回答は本当に人それぞれで、 「小さい頃の夢だった船長になりたい」 「仮面ライダーになりたい」 「ストーブ…

3周年でした

1年が過ぎるのあっという間だなあ というか結婚してもう1年経ったということが驚き まだまだ一家の主として未熟な面がたくさんあると自覚しているので、かっこいい大人になれるよう頑張ります あともっと更新します 終わり

Amazonの返品前提サービス「Prime Try Before You Buy」に感動した話

今はもう何でもネットで買う時代なので、「お店に足を運んで自分の目で見て触れてから買うか決める」というプロセスを省くことが多いです。 で、そうなると、こと衣服においては試着というステップを省くがゆえに「思ってたのと違う!」となることが当然起こ…

Androidはもう買う価値なし?最後の希望はXperiaに託された[今買うべきスマホ考察]

先日、SamsungがGalaxy S22シリーズを発表しました。 正直、ガッカリでした。 ぶっちゃけ前モデルのGalaxy S21のマイナーチェンジです。中身は良くなったけど、外観やインターフェースはほぼ変化なし。僕は以前iPhone13を「iPhone12と殆ど変わらないう◯こ(…

2022年もよろしくお願いします 抱負

御挨拶が遅れましたが本年もよろしくお願い申し上げます。 ところでここ最近は何かと忙しくて、以前のようにブログを書くほどの時間の余裕がないんじゃ とは言えスタンスは崩さずに進めたい所存。今年も日々の体験やインスピレーションを受けたこと、ゴミ日…