かなんごろぐ

オタクの雑記帳

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PC版も過熱中!ポータブル世代のハンターが感じる「モンスターハンターワールド」の魅力

「ひと狩りいこうぜ!」のCMも今から10年前って信じられねえな・・・。 さて、今回はPS4版で拡張コンテンツの『アイスボーン』がリリースされ 大いに盛り上がりを見せているモンスターハンターワールド(MHW)の感想。 と言っても俺がプレイしているのはStea…

PCでゲームをする時はゲームパッドを捨ててキーボマウスで最適化させてしまうという話

この記事を読む大半の人はPCでゲームをしたことがあると思うんだけど、今それくらいPCゲームってメジャーになってるじゃないですか。 で、PCでやるゲームって、オンラインゲームでも、Steamで配信されているゲームでも、PS4などのコンシューマでプレイできる…

最近何してる?

TOKYO GAME SHOW 2019行ってきました!!!! 楽しかったです、エヘ。 さて、TGSに一緒に行ったオタクから 「かなんご最近何してるの?」 って言われました。 俺は「逆に何してると思う?」と尋ねたところ 「シコって…寝る、しかしてないと思う」 ・・・。 …

人に話せる趣味を見つけたから真似していいよって話

古来よりオタクに課された試練のひとつとして、 「趣味は何ですか?」 という質問がある。 ここで一般ピープルなら 「旅行です!年に数回は海外に行きます!」 「料理です!休日は創作料理にチャレンジしています!」 など、アウトドアにせよインドアにせよ…