かなんごろぐ

オタクの雑記帳

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【悲報】Kyashオワコン化... ポイ活どうなる!?

”ポイント多重取り”ができることで、その存在を認知している人の間では活用されていたKyashですが、ついに改悪が来てしまった・・・! これが実装されたらポイント多重取りが出来なくなります。これこそがKyashを使う意味だったんだけどな…。 一度は撤回され…

マイナポイントで5000円GET!取得までの流れやマイナンバーカードの普及などについての所感も。

一人当たり100000円という太っ腹なお金配り「特別定額給付金」に比べ、「マイナポイント」は一人当たり5000円。額は大幅に劣るものの、道端に5000円札が落ちていれば誰だって拾うでしょう。 ということで拾ってきました5000円。 「5000円貰ったるぞ!」と行…

寒すぎてSamsung Galaxy S21になる(サムスンはどうでもよくてAndroid 11のシャッター音のはなし)

いやー来ましたねGalaxy S21。ついにGalaxyの代名詞とも言えたエッジが消えて、フラットディスプレイになったようです。(Ultraのみエッジディスプレイを継承している模様) 背面ださいな!最近のスマホによくあるカメラ密集地帯、俺はあんまり好きじゃない……

寒すぎてサムイ島になった

サムイ島とは タイ王国にある島。タイ全体の約5%の面積を有する。この「サムイ」というのは、「最初の関門」という意味らしい*1です。かっこいいねえ! ココ。 サムイ島の特徴 国内外で観光スポットとして著名な高級リゾート地。基本的に温暖で、暑い時期に…

プリコネが憎い

プリコネのプレイヤーって、ガチのオタクじゃん というのも、プリコネっていうコンテンツが萌え(死語)の極地だと思ってて、これ遊んでるってだけで問答無用でやべーオタク扱いになると思ってるんすよ これが許せん!!!!!!!!!! 俺が今まで苦労しな…

ギガビッグマック食べてみた 感想

人間の食いモンじゃねえ。 ビッグマックファンのみなさま、お待たせしました❕本日1/6(水)から、ビッグマックの1.3倍超え(焼成前重量比)のビーフパティを使用した #グランドビッグマック と、数量限定で、パティが4枚になった迫力満点な #ギガビッグマック が…

【美味すぎ注意】コーヒーリキュール×スーパーカップで作るアフォガード

や、見た目はマジで許してほしいんですけど。 KALDIに売ってる「コーヒーリキュール マイルドカルディ」と、コンビニに売ってる我らがバニラアイス「スーパーカップ」を混ぜて食うとうまい! KALDIってどこにでも店舗ある印象だし、簡単に入手できるはず。面…

2021年 抱負

遅れましたが本年もよろしくお願いいたします。 今年もこのブログを見てくれるみんなに楽しんでもらえるよう頑張るぞ!!! さて、前回書いたように、2020年の抱負は見事に全滅でした。 これは真面目に達成する気が無かったので、まぁ...。というカンジです…