かなんごろぐ

オタクの雑記帳

MAMMUT(マムート)の極薄財布を使い始めたら究極のミニマリストになってしまった

f:id:kanan5:20200621084938j:plain

近年の支払い方法の多様化に辟易しているオタクですが、結果"Kyash"というプリペイド式のクレジットカードをメインの決済手段にすることで落ち着きました。

 

要は、どこで買い物する時も全部1枚のカードだけで払ってやる!ということにしたのです。

 

そうなると財布に入れるのはクレカ1枚だけでいいな?ということに気が付いたオタクはMAMMUT(マムート)のスマートウォレット ウルトラライトを使い始めたのです。

 

これ財布って呼んでいいのか正直微妙だけど、まぁガチで凄いから見てくれよ~頼むよ~

 

f:id:kanan5:20200621085916j:plain

薄い…薄くない?

f:id:kanan5:20200621085948j:plain

開くとこんな感じ

財布・・・っていうかぶっちゃけパスケースだけど、近年のキャッシュレス文化に最適化された究極のミニマル財布だと思います。

f:id:kanan5:20200621090144j:plain

うらめん

裏にコイン入れる用の止水ジップ付ポーチもありますが、俺は現金を持ち歩くのは雑魚と思っているので(過剰)鍵を入れるスペースにしています。

いい感じに結びつけるものが無かったので応急処置で糸でぐるぐるしてるけど、これは後でなんとかします。。。

これ使い始めてからマジで色々快適になって、

 ・コンビニ行くときはこれだけ持てばOK

 ・ポケットに入るのですぐ取り出せる&すぐ支払いできる

 ・ランニング時に持って行っても邪魔にならない

 ・防水仕様なのでかっこいい(?)

と良い事ずくめってワケ

 

長財布って、かっこいいし外面はいいけど正直デカすぎ。そのデカさから鞄に入れることになりがちだけど、そうすると取り出すのが手間で支払いがモタつきがち。

 

これが時代の求めた究極の財布なんやな・・・

てことで俺はこの財布で生きていくぜ(勿論免許証とか、最低限の現金を持つ用のサブ財布も使いますよ)

 

いつまでも現金に依存して支払いがモタモタしてるな~って思う人はこれを機にサイフのスリム化を目指すのも一興じゃあないでしょうか

 

 

終わり