かなんごろぐ

オタクの雑記帳

ケツ毛を脱毛した話

f:id:kanan5:20200629121022j:plain
タイトルを見ると下品な話と思われるかもしれませんが、お尻に生える毛(以下、ケツ毛)というのは

 

 ●股間の蒸れを増幅させる ⇒ ストレスになる

 ●肛門周辺に生える ⇒ 衛生的によろしくない

 

という点から、下ネタとして笑い飛ばすことはできない真面目な問題だと思っています。

 

梅雨シーズンは特にムレが気になるので、ストレスで仕事のパフォーマンスが落ちるのは問題

また、昨今は衛生面について意識が高まっており、コロナ以外の感染症にも気を付けるべき

 

そうした理由で前々からどうにかしたいと思っていましたが、今回腹をくくって脱毛したので、経験したアレコレをまとめる。何回でも言うけど俺は真面目だぞ😡

医療脱毛を選択

一言に”脱毛”と言っても手法はいくつかあり、ぱっと思いついたのは

 

 ①自分で剃る

 ②除毛クリーム

 ③脱毛サロン

 ④医療脱毛

 

の4つ。ただ、肛門周りは大変デリケートな部位なので中途半端と妥協は絶対に許されないと思い、医療脱毛を迷わず選択しました。

脱毛施術はガチで痛い

自分でシェーバー等で毛を除いてから来院し、レーザーを照射してもらいます。

 

このレーザー照射時の痛みなんだけど、ガチで痛い!!!

 

よく脱毛レーザーの痛みは”針を刺すような痛み”と例えられますが、個人的には”粘着力の強いガムテープで毛をベリベリと剥がして引っこ抜く時の痛み”に近いと感じました。

 

麻酔も出来るけど、時間かかるし別料金取られるし面倒なので歯を食いしばってがんばって耐えました。耐えられない痛みじゃあない。

 

施術時間は体感10分程度。毛が生える面積がそこまで広くないので時間としては短時間でした。

 

ちなみに、部位が部位なので男性器は見られるし触られます。心理的なハードルは高いです。ち〇こ触らせる初めての相手が男というのがイヤだというDTは施術前にピンサロに行くのがいいでしょう。

お尻を拭くときに気にならなくなった

一番デカいと感じたのは、用を足した後、お尻を拭く時に毛の存在を気にする必要がなくなったということです。これほんとでかあい

また、今まで蒸れてかゆくなっていた股間もそこまで気にならなくなった気がする。劇的は変化は今のトコ感じていないかな

まだ脱毛して日が浅いので伝えられる変化はこれくらいかなー

 

ちなみに、1回の施術で完全に脱毛できるわけじゃない(一部はまた生えてくる)ので、これから数回同じように施術することになっています


脱毛する人って、9割は動機が「見た目」だと思うんですよね

ただケツ毛って基本見える場所じゃないし、冒頭に述べた通りストレスとか衛生的に絡むことなので、なんというか有意義な脱毛って言うのかな、そんな感じだと思う

 

決して安くはないですが、機能的かつ実用的な脱毛ということで私はオススメしますケツ毛脱毛

 

かなんごろぐはオタクの皆様へQoLの向上につながる情報をお届けするブログです。

 

おわり