かなんごろぐ

オタクの雑記帳

チャオ カメラ買ったよ&転職サイコーの話

お久しぶりです

最近バードウォッチングが趣味で、休みの日は野鳥を見に散歩

「お前・・・オタクはどうした!? ツイッターエロゲキャラのBOTに『好きだよ…』とかリプしてた、あのkanan5と本当に同一人物か!?」

 

いやでもあの頃からそろそろ10年経つし、10年経って何も変わってないほうがバケモンじゃん・・・?(コレNotちくちく言葉ネ)

 

あー それは それとして

 

野鳥見るの楽しいんだけど、双眼鏡で見るだけじゃ飽き足らず、もっと楽しみたい!!!と思って団長の思いでカメラを買いましたね。レンズこみこみで30万円!ま、一生モノと思えば安いっすよね。10年使えば1年につき3万円や。高いか。

 

ただスマホのカメラとは本当に別世界だからすごい。

例えばコレ。撥水の感じがすごくない??こんなの撮れるんだよお・・・。

水がハジけてる

はるか遠くの木々のスキマから猛禽類の食事シーンも激写できる!

もしゃもしゃ

しかもこれ、トリミングしてこの画質だから本当に遠くまで撮れてスゴイなぁ〜って感心してる。買う前は「カメラは金を持て余した富豪の趣味」って思ってたけど、これは人生を豊かにする趣味だね。間違いねえ。楽しすぎるわ 新しい世界が開いた感じが最高です

 

鳥以外にも、せっかくの望遠レンズなので昆虫とか遠くの被写体を見つけてパシャパシャしていきたいぜと思っております。


んで、前に書いたように転職活動をしておりまして、今年ついに転職しました。

も〜うやっと息苦しい前弊社から飛び出ることができて爽快のなんの。

「この会社で一生やっていくぞ!のし上がるぞ!」って気持ちだった頃は全然気にならなかったけど、いざ転職活動始めたら前弊社のありとあらゆる所が悪く見えちゃってね。さっさと出ていきたいっていう気持ちがとっても強くなったもんだから、退職日まで本当にソワソワしていました。

 

っていうか!!!退職日ですら残業させられるし、有給めっちゃ余らせての退職になったし(20日分くらい余った)、マジでゴミだよゴミ。もうやめたから言うけど、本当にゴミゴミ。もう会社辞めるの分かってる人間に不適切な密度の仕事振るのマジで体制弱すぎるだろ。ダルい仕事全部新人くんに押し付けて辞めたから、多分その新人にはめっちゃ恨まれてるだろうなぁ。ざまあみろ

ネットでも前弊社系列は人離れがヤバいだの何だの書かれた記事見ちゃったし、さっさと出れて良かったと思っています。まだ若いうちにアクション起こした俺は偉い!!

 

で、転職先は前会社とは畑が違うので、またイチからの挑戦ではあったんですけど、共通するビジネススキルが幸い活かしやすい環境だったのでヌルリと馴染んできています。

前は残業当たり前体質で、言うなれば「昭和の男の職場」って感じだったんだけど、新しいところはちゃんと「令和の職場」ですね。ちょいちょい残業はするけど、プライベートとのバランスがかなり取りやすい。転職してよかったー。俺はここでのし上がるぞ見てろよ

 

 

ってことで近況でした。

カメラという趣味を始めたこと、会社が変わったこと、また新しい家族が増えるかもという状況でもあり、最近は大きな変化の流れの中でウヨウヨしています。

ずうっと同じ環境で変化がないことに安心するタイプなので、今はちょっと心配事も多くてストレスは高いかもしれん。でも、冒頭でも書いたけど何年も変わらないほうが稀だと思うし、これも必然と受け入れて頑張るしかないっすね。

 

ちなみにこれまた近況報告ですけど、緩和直前だというのに例の流行りウイルスにやられちまいました。忘れた頃にやってくる。喉がまだ痛いです。

 

承認欲求は薄まるしオタクやめてネタが枯渇してはいますが、これからもなんかあったら更新します

終わり