かなんごろぐ

オタクの雑記帳

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

編み込みケーブルがお好き。

みんなはスマホの充電にどんなケーブル使ってる? 「いやケーブルなんてどれも同じだろ」という人もいると思うけど、実際ケーブルってのは奥が深くて、まぁ世代とか電圧とか転送速度とかいろいろあるんですよね。正直俺もよくわかってないです。 ま、今日は…

Windowsしか使ってこなかったオタクがChromebookを使ってみた!良いところなどをオタク視点で解説

Windows、Macに次ぐ第3のOSとして近年メキメキと頭角を出しているChrome OS。主にビジネスシーンでユーザーが爆増しているようです。ExcelもWordも、Google Driveを活用すれば事足りる、というのもあり、注目が集まるもの納得です。 しかしこちらオタク。引…

乳首を剃り落とした話

学生のころの話ね 風呂上がり、上半身裸で「今日は誰で抜こっかな〜」と意気揚々とPC前に座ったときに、ふと目線を下ろすと乳輪から太い毛が生えているのを見つけました。 あぁ、これがウワサの”ちく毛”かと感心しつつ、カミソリを手にして毛を処理しようと…

オタク撃退スプレーをかけられた話

僕の職場はオフィス街ではなく住宅街にあるため、通勤時の電車内は比較的ガラガラです。 だから、退勤後はほぼ独占状態の車内で気持ちよくアズールレーンをしているのですが、つい先日、スマホのボリュームがONになっていたことに気づかずアズールレーンを起…

人生はクソゲー。でも攻略本があるとするならば、それは「ここは今から倫理です。」かもしれない[感想]

「人生はクソゲー」 耳にタコができるほど聞いてきたし、幾度も口にしてきた言葉です。思った通りに事は運ばないし、世の中はストレスだらけだし、宝くじは当たらないし、俺のオタクは治らないし、何もかも思うようにいかない。人生は葛藤、嫉妬、苦悩の連続…

ゲームのプレイヤーネームをふざけた名前にする理由

モンスターハンターワールドでは"otaku","オタクくん" アズールレーンでは"おたく" アークナイツでは"オタク" 最近プレイしたゲームは、プレイヤーネームを本来のハンドルネームである"kanan5"ではなく、ふざけてオタクにしています。 なんでかっていうと、…