かなんごろぐ

オタクの雑記帳

手ぶらで外出するの、やめてもらっていいですか

f:id:kanan5:20211015200531j:plainはっきり言って、怖い!😱😱😱

 

我々が外出時にすれ違う人は99.9%が見知らぬ人であり、どういう人なのかは外見からでしか分かりません。逆に言えば、外見から大方推測できるワケです。

 

放課後の時間、サッカーボールを持った少年がいれば、「これから公園で友達と遊ぶんだろうなぁ」って推測できるし、

夕方にエプロン姿で買い物袋を持ったおばさんがいれば、「夕飯の買い出しだな」って推測できる。

 

でもでもでもでもっでもですよ!?

夜間に半袖短パンの男性が何も持たずに歩いていたら怖くないですか?

「こいつ何しに外に出てんだよ徘徊か?」って思うわけです。

 

…いやまぁコンビニで買い物だろうな、とは思うけれど、手ぶらってそもそもオカシイんですよ。

 

人間は外出するとき、当然目的があるはずです。友達と遊ぶとか、買い物とか、あるいは散歩だって目的になりえます。

で、その目的を果たすためには当然道具が必要です。

買い物なら財布が必要だし(今ならマイバッグも)、友達と遊ぶならスマホ財布はもちろん、モバイルバッテリーとか飲み物が入るくらいのカバンもほしい。少年ならボールも必要です。散歩だってスマホくらいは持ち歩くでしょう。

 

そうした道具を持っているのを確認できれば、「あぁこの人は目的があって外出しているんだ」って分かって、無害だなと安心ができるんです。

 

でも手ぶらはヤバい

手ぶらは、まず目的が分からん 不透明 さっきも言ったけどマジで徘徊者に見える

 

あと、手ぶらって両手塞がっていないし、背負うものもなくて身軽じゃないですか

これが俺の中では身軽=いつでも飛びかかってきて襲うことができる状態なんスよ

ああ〜〜〜〜怖いッ!!イヤァッ!!!近寄らないでッ!!!

 

 

とまぁ、冗談っぽく言ったけど、女性目線だったらマジで怖いと思うよ 男性紳士諸君は夜間外出するときは何かしら手に持つとかカバン持つとかしよう

 

俺は外出するときは絶対手ぶらしません

俺はこんな漢字。片手が埋まっているだけでも、客観的に見たヤバそう率は下がると思うから、たとえ持ち物がスマホだけでも、「ポケットに突っ込んで手ぶらちんブラ!w」はやめたほうが良いと思います。ていうか俺のためにやめて ガチで怖い 手で持ってくれ

f:id:kanan5:20211015200805j:plain

サコッシュまじで便利だから持っていないオタクは買うべき 安いぞ!

 

ていうか(まだ言う)ポケットに物を突っ込むと、ズボンがもっこりするじゃん。シルエットが崩れて見た目ダサくなるから、普通にカバンに入れて

ケツポッケに財布、マジで人混み歩けば盗まれるぞ!ポケットに入れるのは英国紳士ならハンカチーフだけってレイトン教授も言ってました(言ってない)

 

終わり