かなんごろぐ

オタクの雑記帳

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メンズファッショントレンド考察&最近買った服 [夏編](2/2)

前回の続き 今回で本題の「最近買った服」を挙げていきます! オタクの最近買った服 1.チェック柄のシェフパンツ(ワイドパンツ) シェフパンツとは、その名の通りシェフ(コックさん)が履くようなパンツのことです。厨房内で動きやすく料理しやすいよう…

メンズファッショントレンド考察&最近買った服 [夏編](1/2)

今年の夏もアツゥイ! えー、突然ですが僕は夏が苦手です。その理由のひとつは「服装に悩む」からです。 冬は、下に何を着ようがコート羽織れば解決する一方、夏は軽装が故にあらゆるものが露呈します。それは体型もそうだし、センスもそう。ついでに汗ジミ…

「アクロイド殺し」面白かった

久々の読書。 アガサ・クリスティと言えば「ミステリ小説の女王」とも言われる有名な人物ですが、彼女の作品は今まで読んだことがありませんでした。 そこに、たまたま「『アクロイド殺し』という小説で描かれたトリックが斬新で面白い」と小耳に挟んだので…

ウインナー、茹でるか焼くか

僕は断然焼く派です 皮の焼き目が好きだし、油が乗った感じを楽しめるし、ウインナー本来の旨味を出すには焼く一択だと思っています 網で焼いた時の旨さはハッキリ言って最強 でも、世の中には茹で派もいるらしいんですよね・・・ たしかに噛じったときのプ…

kanan5式 読みやすい文章の構築方法

当ブログは2年、前身の駄文集は1年、計3年は今のようにテキストを書き続けて来ました。有り難いことに、複数の方から 「かなんごろぐ文才ある」 「かなんくんの文章読みやすい」 などお褒めの言葉をいただいております。ありがとうございます。俺もお前らが…