かなんごろぐ

オタクの雑記帳

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハヤシライスが許せない

お、今日はカレーかぁって思ったらハヤシライスなの許せなくないか? 俺は許せん 終わり

Razer Mamba Wireless 暫く使ってみた感想 [マウスのはなし]

無線マウス、めっちゃイイ。 数か月前、無線マウスデビューしたいな~と思って居た頃に、AmazonセールでRazer Mamba Wirelessが脅威の52%OFFだったので購入しました。 これまでマウスはLogicoolのG502(有線モデル)を使い続けていたのですが、有線ゆえにケ…

Galaxy S10に機種変したのでカスタマイズしました。KWGT、Bixby Routineなど。

買っちゃいました。Galaxy S10。 第5世代移動通信システムこと5Gがスタートしましたが、正直現状では採用する旨味は薄すぎます。エリアは狭すぎるし、現段階ではより高速な「ミリ波」ではなく「sub6」という周波数で運用しているので、わざわざ5G対応端末に…

希代のオタクkanan5 好きな二次元キャラクター10選

はい 私は遊びではなくて人生をかけてオタクしているわけですが、それ故に数々の二次元キャラクターと邂逅してきたワケです。 今日はそんな私が「こいつは特に好きだッ!」という10キャラクターをですめ、紹介したいと思う次第です。 ちなみに好感度に順位は…

ファッションに悩む全ての男性に読んで欲しい「服を着るならこんなふうに 実践編」

「ファッション」「オシャレ」って意味不明じゃないですか。 恐らく普通の学校を卒業した人なら、 「オシャレな服の着方なんて授業で習ってないんですけど!?」 となるはずです。俺もなってた・・・。 そんなんだから、服を買わなきゃと思っても、何を買え…

俺は人生が上手い

俺は自分で自分のことを「人生が上手い」と自負しています。 特に最近は人生が楽しすぎて、世間は流行り病の話題で持ち切りですが、俺はそんなの関係ね~~~~~~~~と一人𝐻𝑢𝑚𝑎𝑛 𝐿𝑖𝑓𝑒を満喫しています。 さて、何故俺は人生が上手いのでしょうか? その理…

カルディで買った猫柄カップの日本酒「唐猫様」が異常に飲みやすい

こいつこんな可愛い絵柄のくせに日本酒なんだから飲み口キツいんじゃねーのか!?とか思ったら、ありえんほど飲みやすくて草 飲みやすい軟水を使用していることで有名な静岡産らしく、飲んだあと3秒くらい 「ん・・・?水?これは酒じゃなくて水・・・??」…

「ホワイト500」社員が2ヶ月で230時間残業した話

ホワイト500とは、「貴方の会社は健康的に働けていますね!」という経済産業省のお墨付きである健康経営優良法人2020のうち、大型法人の上位500位に認定された会社のことを言います。 つまり、国が認めた大手のホワイト企業という意味です。(てきとう) 世…