かなんごろぐ

オタクの雑記帳

2023-01-01から1年間の記事一覧

今年買って良かったもの2023

2019年から書き続けている恒例の記事です。今年で5回目。かなんごろぐ、我ながら続いてるなぁと実感しています。こんなの5年も続けるとか狂人だろ… よければ過去分も見ていってください。2019年 2020年 2021年 2022年 それはそれとして、今年は私にとっては…

子供が生まれた感想を色々書く

先日子供が生まれました。 せっかくなので子供が生まれるまでの心境などを、覚えているうちに書き残しておこうと思いました。 妊娠が分かったとき 正直、嬉しいという気持ちは殆どなく、この先自由に遊んだりできなくなることのショックのほうが大きかった …

「知らんけど」←これきらい

「敬具」や「Best Regards」などの〆言葉がありますが、オタクが使いがちなのが最近よく見る「知らんけど」 「知らんけど」って何 知らないなら発言すんなよ 黙ってろって思うんだけど俺だけ? いくら表現の自由があるからって無責任な発言をするのは本当に…

ランニングの何がそんなに楽しいのか?を語る

才能は不要ッ!走った分だけ伸びるのが楽しい!! てことで今年ランニングにドはまりして健康的なオタクと申します。いや、もう俺はオタクじゃない!ごめんな、みんな✋ さて、数年前から断続的にやっていたランニングですが、今年の夏から習慣化しました。今…

スマートウォッチのおかげで人生がちょっぴり豊かになった

最近、ちょっといいスマートウォッチを買いました。 いわゆるランニング用スマートウォッチなのですが、それとは関係のない機能で便利・気に入っているものが幾つかあったので、紹介しようと思います。 なお、ここで紹介する機能は、私が使っている「ForeRun…

ガチめの体組成計を体験してみた

体組成計をご存知でしょうか? や、オタクは知らんか・・・。 〜𝑭𝒊𝒏〜 とまぁアンチオタクジョーク*1はこの辺にして、タイトルの通りガチめの体組成計を体験してきたよって話。 体組成計っていうのは、体重計の進化版みたいなヤツで、体脂肪率や筋肉量も測れ…

バカ28歳、10年ぶりに陸上競技場に立つ

私は高校時代は陸上部に所属していて、当時仲の良かった部員とは今でも定期的に会って遊んでいます。 今夏もいつものように会うことになったのですが、今回は集まる場所が高校時代によく練習や大会で使用していた陸上競技場の近くでした。 そこで「せっかく…

足クサからの、卒業――― 脱いだ時の「ムワァ…」をなくすTabioの靴下がすごすぎる話

皆さん知っていました?かなんごろぐって有益な情報を発信するブログなんですよね。オタクがキショいこと言うブログとかじゃあないですからね 舐めてもらっちゃあ困るぜ・・・ ところで皆さん経験ありませんか? (仕事中)足ムレるな〜靴脱ぐか→ムワァ…→うわっ……

チャオ カメラ買ったよ&転職サイコーの話

お久しぶりです 最近バードウォッチングが趣味で、休みの日は野鳥を見に散歩 「お前・・・オタクはどうした!? ツイッターでエロゲキャラのBOTに『好きだよ…』とかリプしてた、あのkanan5と本当に同一人物か!?」 いやでもあの頃からそろそろ10年経つし、1…

今年"度"買ってよかったもの2022

去年はこちら 振り返ってみたら今年度も色々と買ってたんすよね びっくり ということで、やるぞ! ラムダッシュPRO 6枚刃 アゴ下のくせヒゲさえも、なぞるだけで剃りあげる。 アゴ下の滑らかな剃りあがりを確かめるとき きっと、自然と、空を見上げる。 この…

2023年もよろしくお願いします

御挨拶が遅れましたが本年もよろしくお願い申し上げます。(1年ぶり2度目) このブログも4年目に突入します。 4年もこんなことする人、他にいるか??これを見ている皆はもっと時間を大切にしようね! さて、去年の抱負ですが 山に行くぞ! ⇛ 1回しか行って…