かなんごろぐ

オタクの雑記帳

2023年もよろしくお願いします

御挨拶が遅れましたが本年もよろしくお願い申し上げます。1年ぶり2度目

 

このブログも4年目に突入します。

4年もこんなことする人、他にいるか??これを見ている皆はもっと時間を大切にしようね!

 

さて、去年の抱負ですが

  1. 山に行くぞ! ⇛ 1回しか行ってない…。いや、仕事が鬼忙しかったから仕方ないねんこれは…。
  2. 本を読むぞ! ⇛ なんだこの抱負!?見に覚えがないぞ…。4冊くらいしか読んでないんだが…。
  3. 新しいことするぞ! ⇛ 転職始めたってことで達成したことにしません?

という達成状況でした。

できないことは言わないようにしましょう。


てことで今年の抱負は無理をせずに設定しようかな

1.英語の勉強を頑張る

最近、英語物語っていうアプリで英語を勉強しています。中学高校で勉強した内容をサクサク復習できるうえ、キャラ育成にも熱が入るので課金ユーザとしてプレイ中。このゲームを続けることで、恥ずかしくないレベルまで英語を身につけられたらいいなぁ〜と思っています。まずはこのゲームを一年間続けることを目標にする!

英語学習アプリだけど、パロディをはじめとした笑えるネタが多くて楽しいです。(これ許可出てんのか?)

2.料理のレパートリーを増やす

いつも同じようなものばかり作っているので、今年は今までに作ったことのない料理をやってみようと思います。無水鍋を中心に開拓していくぞー

3.腹筋を割る

いやマジで今年こそやるから見とけって

なんとかルーチンワークに組み込んで毎日やりたい、いや、やらせてくれ


オタクのブログなのにオタク要素皆無で毎度すみません

今年も頑張るぞ!

 

終わり