かなんごろぐ

オタクの雑記帳

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

俺はゲームに何を求めていたのか

最近仕事が忙しくて、平日は帰宅したら即寝という生活が1ヶ月以上続いてます。Ω\ζ°)チーン 休日も仕事があるときはあるし、もし休みが取れたとしても人と会う約束等で家にいないことが多いので、全くパソコン触れなかったんです。でもこの前、半日だけ一人の時…

閃き

天才だから気がついたコンビニでおにぎりとファミチキ買うじゃないですか で、 「おにぎりあたためますか?」 って聞かれたときに 「いいえ」 って答えるとどうなると思う?袋の中で、おにぎりがファミチキの熱で温かくなるんです! これ気づいたときマジで…

シングルモニタ勢に戻ったけど不自由しないどころか快適になってしまった

PSO2をプレイしていた頃、 「ぷそしながらTwitterと艦これをしたい!」 と思ったことがあり、それ以来はサブモニタを買って、デュアルディスプレイでゲームしていました。 デュアルディスプレイにしてからは兎に角ゲームが快適になり、PSO2×Twitter×艦これ×…

ワイヤレスマウスデビュー

冬のボーナスで無線マウス買うぞ!って張り切ったは良いものの、悩みすぎて結局保留になっていたやつ~ でも先のAmazonタイムセールで、候補のひとつであったRazerのMamba Wirelessが驚愕の52% OFFだったので、ついに買っちゃいました。 少し触ってみた感じ…

日本男児kanan5

先日、某所に1泊2日で旅行へ行きました。 泊まった宿は客室が僅か数室しかない小さな旅館だったんですけど、露天風呂を貸し切りで利用できたり、豪華な刺身盛りが出てきたりなどとても良い宿でした。 今回旅館に宿泊したことで、俺は圧倒的日本男児だという…

高価格≠高品質を身につけると買い物が楽しくなる

高ければ高いほど、高品質で良いモノ! 恐らく多くの人がこう思っていると思います。 これは間違いではないけど、別の視点もあるという考えを語っちゃうぞ~ 先に結論を言いますと、 モノの価格は質ではなく希少性に依存している というのが俺の考えです。 …