かなんごろぐ

オタクの雑記帳

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンとつけ麺の話

なんか オタクだからよくラーメン屋に行くんですけど、つけ麺をつけ汁にベチャベチャに浸して食べる人をぼちぼち見かけるんですよね あれ違くない? これ一般的な考え方だと思うけど、ラーメンはスープが主役で、つけ麺は麺が主役っすよね そもそもつけ麺っ…

コーヒー道具を揃えたらブレイクタイムの世界が変わった

まずは僕のコーヒー史から。 僕はコーヒーが好きです。高校生の頃から飲み始めました。飲み始めた理由は「ブラックコーヒーが飲める=カッコよくてモテる」と思ったからです。今思えばガキでした。今もガキだけど ま、そんな邪(じゃ)な理由で飲み始めたの…

ハマったゲームの好きだったところ、やめた理由

平成中期はいわゆる「コンシューマゲーム」が主流で、家でのソロプレイ、或いは友達の家で集まってマルチプレイ、などが多くのゲーマーが通った道だと思います。ニンテンドーDSとかPSP懐かしいね 平成後期からは、直接家に集まらずにオンラインでいつでも気…

【今日から始めるオタク術】#1.キャラクターネームはフルネームで呼ぼう!

さあ始まりました、オタクのオタクによるオタクのための“今日から始めるオタク術”。 記念すべき第1回のテーマは、「キャラクターネームはフルネームで呼ぼう!」です。 さて、オタクの皆様なら異様に名前が長いキャラクターに出会ったこと、あると思います…

現環境コンビニ攻略最強構築「袋いらないです、温めいらないです、お箸いらないです、支払いXXXで」

今は初手オールイン構成がメタなので、レジに着くなりオタク特有の早口でこれを言えばだいたい勝てます 多分これが一番強いと思います ちなみに、最近決済でiDも使い始めたんですけど、QuickPay+と違ってクソデカショタボイスがないので精神的に使いやすいで…