かなんごろぐ

オタクの雑記帳

俺があけおめと言ったらあけおめる2024

本年もよろしくお願いいたします。

忘れてた訳じゃないんだけど、「更新ダルいな〜」って思ってサボってました。すみません。正直に謝罪できて偉い!!!!!!!!

 

ちょっと話それるけど、これ当ブログの初記事なんですけどね(2019年2月)

エロゲの感想書く気マンマンなのに、このブログ開設を機にオタクじゃなくなっていくのマジで草だな〜って我ながら思いました。当時の俺キモすぎてヤバ!w


では、目標の振り返りを・・・

1.英語の勉強を頑張る

これ続いてる!!!!!!俺頑張ってる!!!!!!!!!!!!ガチで偉すぎ。

まぁTOEICとか受けてないんで定量的にどんくらい英語力向上したのかは未知数なんですけどね

でも仕事で英語でメールやり取りするとき、前は「ハァ?何いってんだ日本語で書けや💢🖕」って思ってたのが「あーハイハイ大体言いたいこと分かるわ、うんうんなるほどね(わかってない)」ってなってきたので、効果は出てると思います。高校生レベルの英語力にまでは回復してきたかと思うので、これからも続けたいね〜

2.料理のレパートリーを増やす

すんません、殆ど嫁が作ってくれるんであんまり増やせてないです 無水カレーと無水ミネストローネは作りました 好評でした

3.腹筋を割る

できないことは二度と言いません


ヨシ!今年の目標いくぞ!

1.年間走行距離1000km!

ランニングを趣味として定着させたので、とにかく続けたい!何事も継続がイチバンですからね。

本当は月間100km×12ヶ月にしたいけど、子供が産まれて自由に走れる機会も減ったので、ちょっと低めに見積もったかも。頑張ろう

去年は半年で591kmだった。いつかフルマラソン出たいな〜

2.野鳥を撮るぞ!

こちらも趣味関連。

去年カメラ買って野鳥観察ハマったわけですが、あんまり満足いく写真が撮れていないし、数もこなせていないので、今年は頑張りたい。カワセミメジロのナイスな写真を撮れたら嬉しいなー。まずは外出ろって話なんですけどね。

去年撮れたメジロの写真でちゃんと写ってるこれだけ。もっと可愛く撮りたいデス

3.父親を頑張る

何を頑張ればいいのか分かんねーがとにかく頑張るんだよ!

まずは父親としての自覚を確固たるモノとして持つことがスタートですよね、ハイ。


そういえば、しずみーも始めました。

sizu.me

ぶっちゃけ、はてなブログって更新するためには重い腰を上げる必要があるので、気軽に更新とはならんのじゃよ(唐突な内なるジジイ)

『ツイートにしては内容重いけどブログに書くほどのことでもない』って塩梅のモノはこっちに投稿予定。感想レターばんばん送ってくれや🤙チェケラッチョ

 

終わり