かなんごろぐ

オタクの雑記帳

人生初のボードゲームカフェが超楽しかった

オタクに誘われたので、人生初のボドゲカフェ行ってきたよ〜

 

今どきはオンラインゲームがあるから、「皆で現地に集まってボドゲで遊ぶ」って時代にアンマッチじゃね?とか思ってたんですけど、クソ楽しかったです😊

 

あと、ボードゲームっていうと、俺は囲碁・将棋を真っ先に連想するんだけど、それらはプロがいる以上、力量の差が出やすいじゃないですか

でも俺らがやったカタンっていうボードゲームは運要素が多いので、初心者でも楽しく勝てるっていうのが( ・∀・)イイ!!って思いました

 

あとあと、ボドゲカフェめっちゃ混んでました 満員!

めっちゃニッチな世界だと思ってたけど認識改めました すごい!

 

ということで楽しかったのでまた行きたいです

終わり