かなんごろぐ

オタクの雑記帳

人生初、整体に行ったら最高すぎた話

f:id:kanan5:20201206154923p:plain

「整体、行きてェ~…ッ!!」と最初に口にしたのは恐らく4~5年前です。でも行く理由が特になかったので、ほったらかしにしていました。

ですが、先日ついに!!!人生初!!!!整体行ってきました!!!!!!

 

 

というのも、数週間前に腰が逝ってしまいまして。仕事でずーっと座りっぱなしだったのが堪えたのか、体動時の腰痛が持続するもんだから「整体、行こう!!」と決意し、ホットペッパービューティーで地元の整体院を探して行ってきました。

 

んで、タイトルの通り最高だったので、今日は整体行ったことない人が「整体、行きてェ~…ッ!!」と思うようなレポートをお届けしたいと思います。

選択したコース

4980円 / 60分の一般整体コースに行ってきました。初心者だからどんなコースがあるのか知らなかったんだけど、他には小顔矯正とかむくみ改善とか、女性を主ターゲットにしたものがありました。

施術内容

初回だったので、腰痛を主訴に問診票を記入。

そしたら「コチラにうつ伏せになってください~」とベッドに通されたんですけど

f:id:kanan5:20201206160511j:plain

穴が空いてやがる…。(画像はイメージです ぼくが行ったところのベッドはもっとファビュラスな穴が空いていました)

ベッドの穴に顔を埋めるのは初めての体験だったので、若干の抵抗を感じつつもスポっ。これが意外とフィットして気持ちいい。うつ伏せでも呼吸が苦しくないので感動しました。

 

うつ伏せになったら施術開始。整体師さんが背部を撫で始めて1分もしないうちに

 

 

「腰の骨が若干曲がっていますね。(海老ぞりみたいに)反ってるのが正常なので、座り方に問題がありますね。」

 

 

えっ?まだ始まって1分経ってないんだけど???何こいつ化け物????????透視能力者???????眼球にレントゲン搭載してる????

あまりにも早すぎる指摘。整体師、タダモンじゃねえ…!断じて俺の骨がやばいわけではない

 

その後、60分かけて足先から頭頂部まで全身くまなくじっくりネットリしっぽりとマッサージしてもらいました。

当たり前のこと言うようだけど、プロのマッサージ、気持ち良すぎる。適度な刺激で凝りをほぐしていく手さばきに感動して脳みそ溶けちゃった。部位によっては痛いと感じるところもあったけど、むしろ程よい痛みって言うのかな、Welcomeな感じの痛さ。ケツ毛にレーザー当てる痛みよりは遥かににマシです。

 

整体師さん曰く、腰痛の原因は「下半身の筋肉が硬く、それが影響して腰痛につながっている」とのこと。実際、下半身(大腿部、臀部)のマッサージは痛みを感じることが多く、筋肉が硬いことが自覚できました。座りっぱなしの生活なので必然だったかもしれません。

施術後には、下半身のマッサージ方法や、マッサージに使えるグッズまで教えてくれました(しかも売ってる場所まで)。ちょっと親切すぎませんか?

f:id:kanan5:20201206164044j:plain

教えてくれたマッサージ器具。テニスボールでも代用できるみたいです。

施術の気持ちよさもさることながら、こんな感じでケアの方法まで懇切丁寧に教えてもらいました。至れり尽くせりでマジで最高や…!

施術後

まず自覚したのは血流が良くなったこと。ポカポカって訳じゃないけど「あ!血めっちゃ回ってるやんけ!」って何となく感じられました。肝心の腰痛は、即効性は感じなかったけど、確かに楽にはなったかな?という感じ。今後のケア次第ですかねえ。


で、色々書いたけど、要は気持ちいいんですよ。気持ちいいから最高なんです。

料金が高いと思う人もいるかもしれませんが、僕は安いと思っています。プロの施術を受けるんだから相応の対価かと。

 

じぶんは今後リラクセーション目的で通おうかなと思っています。健康に気を遣う良い契機にもなったので、本当に行って良かったなと思ってます。

 

ということで整体レポ(?)でした。長時間のゲームや仕事で座りっぱなしの人は自身の身体をケアする目的でもいいし、単純にリラックス目的でもいいので、オススメです。

あ、整体院選ぶときは、口コミが一定数あるところ、予約がガバガバすぎないところを選ぶといいんじゃないでしょうか

 

終わり