かなんごろぐ

オタクの雑記帳

足クサからの、卒業――― 脱いだ時の「ムワァ…」をなくすTabioの靴下がすごすぎる話

皆さん知っていました?かなんごろぐって有益な情報を発信するブログなんですよね。オタクがキショいこと言うブログとかじゃあないですからね 舐めてもらっちゃあ困るぜ・・・


ところで皆さん経験ありませんか?

  • (仕事中)足ムレるな〜靴脱ぐか→ムワァ…→うわっ…私の足、臭すぎ…
  • 同僚と居酒屋に来たぜ〜靴脱ぎっ→ムワァ…→うわっ…私の足、臭すぎ…

え、ない?

 

終  
制作・著作
――――――
O・T・K 

 

 

 

いや、絶対あるよね、虚勢張らなくていいからね〜〜〜♡(必死)

 

そう、特に仕事している時の男性の悩みのタネになりがちなんですよ、足クサっていうのは。デスクワーカーにはあるあるなんです!

最近は在宅勤務も縮小傾向にあり、飲み会も気軽に行くようになりつつあります。そうなると、こうした悩みに突き当たる機会も増えるってワケです。

 

そんなときは靴下を変えよう!!!!!!!!

 

ということでオタクオススメの靴下が「タビオスポーツforビジネス五本指ソックス」!

tabio.com

1足あたり1,980円と、靴下にしては少し割高。ユニクロの3足まとめて1,000円みたいなのに慣れた人にとっては、少し手を出しづらい価格かも。

 

ですが、その効果はガチでアリです。アリアリの有坂真白です!いくにゃん!

 

特徴として

  • デオセルという消臭効果のある素材を使用
  • 速乾性に優れるポリエステルも使用している
  • 5本指なので汗を吸着しやすくムレにくい

といったものが挙げられます。

 

そもそも足がクサくなる原因って、なんですよね。で、ムレっていうのは湿度が高い状態で、菌は湿度が高いと繁殖しやすいんですよ。つまり「ムレ軽減=足クサ軽減」っていう理論なワケ。おわかり?

 

で、どんくらい効果あるの?って話ですが、この靴下を履く前は仕事から帰ってきたあと、妻に「足が臭すぎる!はよ靴下脱げ!」とシバかれがちだったのが、この靴下を履くようになってからは全く怒られたことがないです。というか、全然臭くないっしょ!と臭いを嗅がせてみたところ、「全然臭くない、びっくり」と驚く始末です。自分で嗅いでみても分かるくらいに、明らかな効果があります。

 

しかもニオイ防止だけではなく、シンプルに履き心地がいいです。土踏まずをキュッと程よく締め付けてくれるためフィット感も良く、ストレスを全く感じません。この点はランニング用の靴下にも近いものがありますね。

 

足の臭い対策としては、ダメ押しとして靴のニオイ用のスプレーも使っています。マツキヨのやつ。なんか評価いいらしい。こっちは効果あるか分かってないけど、何もしないよりはマシやろの気持ち。誰かレビューしろ。

 

ちなみに「Tabioって何?」という方もいると思うんですけど、「靴下屋」なら分かるかな?ショッピングモールとかで見かけるよね。

Tabioっていうのは、まぁ実質靴下屋です。なんかブランドが複数あって、Tabioも靴下屋も要は同じです。親会社が同じユニクロとGUみたいなモンだろ(よく分かってない)


ということで、足の臭いを軽減(というかほぼゼロ)できる靴下の紹介でした。

 

これはねぇ、本当に皆さんびっくりしますよ。人生変わるレベルだと思うので、足のニオイにお悩みの方はぜひぜひ1足買って試してみてください。きっと2足目買っちゃいますよ。俺は買った。ガチのオススメです。2023年かってよかったものにもう内定してる。

 

5本指は、ぶっちゃけ履くのに少し時間かかるので最初のうちは抵抗あるかもですが、すぐ慣れます。コツ掴めば余裕や。ぜひ履いてみてください。人生変わります。(2回目)

 

あ、あとちょっと思ったことあるから言わせて。オタクオススメってカタカナの並びめっちゃおもろい。

 

終わり