かなんごろぐ

オタクの雑記帳

グラボを換装しました!(GTX1660Ti⇒GTX960)

f:id:kanan5:20201110224723j:plain

「いや、グレードダウンしてるやん!」と。そうなんです。聞いてください。

 

PCゲーム、ガチでやらなくなっちゃった・・・。

 

かなんごがオタクではないということは当ブログの読者様であればご存じだと思いますが、ここ最近は非オタが加速しすぎて全くPCゲームをしていませんでした。そこで

 

「1660Ti挿してる意味あるか?」

 

という考えに至って、約1年間お世話になった1660Tiくんに別れを告げることにしました。

f:id:kanan5:20201110224505j:plain

ありがとう1660Tiお前の事は忘れない…

思えば1660Tiは全く酷使しなかったですね。コイツで遊んだゲームMHW(無印)だけだよ。

f:id:kanan5:20201110224929j:plain

PSO2で苦楽を共にした相棒が再誕

てことで960に差し替え。型落ちの化石グラボとは言え、日常使いには全然問題ナシ。寿命が気になるところだけど、くたばるまでは頑張ってもらいましょう。

 

あとこれ完全に失念してたんですけど、1660Tiは8ピンだけど、960は6ピンなんだよね。グラボだけ入れ替えればOK~とか余裕こいてたけど6ピンケーブル探すハメになって余計な時間食った💩


PCは数少ない趣味なのでコダワリはそれなりにあったんですけど、如何せん持て余すのもダメだなと思っての換装でした。1660Tiは友人に売ります。

 

というか、でっかいケースのデスクトップPCであること自体が既に持て余してる感あるんよなぁ。DeskMiniみたいに小型の筐体で作り直そうかな~~と考えています。

 

久々にパソコン触った

終わり