かなんごろぐ

オタクの雑記帳

今年買って良かったもの2021

昨年度はこちら

 

今年は結婚という大きなイベントを迎え、生活が大きく変わった年でした。以前のようにPCデバイスを買うことはなくなりましたが、それでも色々と買い物するのは相変わらず。今年も買って良かったものをいくつか紹介します。

 

BONDI SR(スニーカー)

f:id:kanan5:20211209140539j:plain

今年買って良かったものの中でも、特に満足度が高いものがコレ。

歩きやすい疲れにくい身長高見え所有欲満たせると良いことずくめ。自分はこれから一生ホカオネを履き続けるのではないか、と怖いまであります。

詳細は個別に記事を書いたので、そちらをどうぞ。ちなみに今年一番アクセスされたのがこの記事でした。

 

Chromebook

f:id:kanan5:20211209154226j:plain

新婚なのにPCでゲームばかりする姿を見せる訳にはいかないと思い、愛用していたデスクトップPCは実家に置いていきました。しかし、スマホだけだとメールチェックや調べ物はやり辛く、やっぱりPCは必要だ!となって買ったのがコレ。

良いポイントは、なんと言ってもその取り回しの良さ。実質ノートPCの形をしたスマホです。起動は早いしサクサク動く。ゲームしないならこれ一択と言っても過言じゃないです。

こちらも個別に記事を書いています。

 

テーパードパンツ

f:id:kanan5:20211209145113j:plain

BEAMSで買ったやつ。テーパードというのは足先に向けて徐々に細くなる形のことです。テーパードって名前がついていればカッコいいという認識でOKです。

ポリエステル100%なのでサラサラしていてシワがつかず、太ももにゆとりがある作りになっており動きやすいのが良ポイント。

この夏ガシガシ履きまくった、今年のMVPボトムスです。

 

だもんで豊橋が好きって言っとるじゃん!

f:id:kanan5:20211209150519j:plain

愛知県にある豊橋市というヤベー地域を、よそから転校してきた女子高生視点で知るローカル漫画です。

絵が可愛いのももちろん、豊橋市ヤバすぎ!」と思う描写がいくつも出てくるので楽しく読めました。豊橋市、語れるネタ多すぎないか?

 

アクロイド殺人事件

f:id:kanan5:20210727135521j:plain

アガサ・クリスティの小説。

とある殺人事件を名探偵ポワロが捜査して犯人を暴く、という一見分かりやすいストーリーですが、巧妙な叙述トリック(先入観を利用して読者を欺く手法)が用いられており、犯人が明らかになるシーンは衝撃的でした。

エロゲーマーが好きそうな小説という印象です。

 

1Lの水筒

f:id:kanan5:20211209152856j:plain

出勤するとき毎日1Lはお茶飲むんですけど、その度に自動販売機でお茶買っていたら¥300/日の出費なので、節約のため家でお茶を作って持っていくことにしました。

それで買ったのがこれ。出勤時だけでなく、登山時に水を携帯するのにも重宝しています。こういう用途ならやっぱりプラスチック製が軽くていいですね。

 

ドライレイヤー

f:id:kanan5:20211209153346j:plain

登山用に買った下着。ファイントラックっていう会社のやつ

妖怪乳首スケスケ男になるし1着¥5,000くらいするけど、汗冷え抑制効果がすごいです。ユニクロヒートテック着ていった日は寒すぎてサムスになりましたが、これを着た日は快適すぎてゼロスーツサムスになりました。(?)

もうこれなしじゃ山登れないです。

 

ロッテ プレミアムガーナ 生チョコレート

f:id:kanan5:20211209154443j:plain

中のチョコが柔らかくてうまい

 


 

今年は登山に目覚めた年でもあるので、来年は山グッズばっかり買ってるかもしれん

 

みんなも「これ買って超良かったからオススメ!」っていうものがあれば、どんどん発信してください 俺が買います

 

来年も良いモノに出会えますように

終わり