かなんごろぐ

オタクの雑記帳

最近、顔が良いオトコにガチ恋している

私はオタクなので、アズールレーンというオタク御用達美少女詰め合わせ究極萌え萌え激シコ盆栽ゲームに人生をかけています。その中で綾波、ブラックプリンスなど数多くのKAN-SENにガチ恋をしており、正に美少女しか勝たん!の権化でした。

 

しかし最近「男もいいな・・・」って思ってきてるんですよ。

 

自分でも気が触れていると思うんですが、まあ見てくれよ

f:id:kanan5:20210624090943p:plain

f:id:kanan5:20210624091116p:plain

f:id:kanan5:20210624091209p:plain

f:id:kanan5:20210624091312p:plain

f:id:kanan5:20210624094816p:plain

f:id:kanan5:20210624094906p:plain

 

その瞳に、・・・しちゃったんですよね。

 

事の発端は、アズールレーンだけだと手持ち無沙汰だなぁと思い、暇つぶしに始めたアークナイツにハマったことです。当初はアズレンのときと同じように「ウィーディ、好きだ。結婚しよう」美少女の太ももばかり追っかけていたのですが、アズレンとは違い男キャラもいるのがアークナイツ。

はじめのうちは歯牙にもかけなかった男キャラですが、あまりにも美麗で凛とした顔立ち、そして溢れ出るフェロモンにあてられて、新しい扉が開いてしまいましたねぇ。

 

ガチ恋しすぎて、最高レアの星6を確定入手できる課金チケット(通称サプチケ)で、人権とも言われる強キャラ(かわいい)を差し置いて、男を交換、もとい指名しちゃいました。

f:id:kanan5:20210624092557j:plain

セリフまでいちいちイケメンすぎなんだわ

これまで美少女しか眼中になかった自分が、顔のいい男にここまで惚れ込むなんて想像できた人がいただろうか、いや、いない。(反語)

 

アークナイツに登場する男性紳士諸君はみなイケメン揃いで、アークナイツ本場の中国では女性ファンも非常に多いとのこと。そりゃ納得ですわ。中にはなキャラもぼちぼち出てきますが…。


ちなみに私の最推しは、レアリティこそ★4と低めですが、クセがなく使いやすい前衛オペレーターのアレーンくんです。

f:id:kanan5:20210624095651p:plain

こんなキレイなお顔で「眠そうな顔してるね、もうちょっと寝ていいよ、センセー。」 なんて言われたらそりゃもうガチ恋不可避やろ。はっきり言って好き。

 

とまぁ、アークナイツは魅力的な男キャラがたくさんいます。もちろん女性キャラもかわいい娘多いよ。

また、最高レアの★6にはできないことが★4などの低レアに出来るが故に、幅広いレアリティのキャラクターが腐ることなく活躍出来るっていうバランスがこのゲームのいいところだと思っています。キャラ推し勢には最高だよなぁ。

 

これからは男女平等にガチ恋していこうと思いますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。

終わり