かなんごろぐ

オタクの雑記帳

希代のオタクkanan5 好きな二次元キャラクター10選

f:id:kanan5:20200413183007j:plain

はい

私は遊びではなくて人生をかけてオタクしているわけですが、それ故に数々の二次元キャラクターと邂逅してきたワケです。

 

今日はそんな私が「こいつは特に好きだッ!」という10キャラクターをですめ、紹介したいと思う次第です。

ちなみに好感度に順位はありません 順番は適当です なんたってみんな愛してるからね

ちなみに鏡ちゃんは残念ながら選外です!でも好きです

1.マルタ・ルアルディ [テイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士-より]

f:id:kanan5:20200413183726j:plain

CV.釘宮理恵

当時13歳だった俺をオタクとして覚醒させた、俺にとってのルーツであり女神

間違いなく貧乳好きになった一因

主人公 エミルに対する一途な想い、そのキュートな容姿、くぎゅう、今思えばオタクになることは不可避だったとも言えよう

スピナーで戦う姿も好きでした 結婚しよう

 

2.拝田希実花 [いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!より]

f:id:kanan5:20200413184325p:plain

CV.日 笠 陽 子

俺の彼女

内気な自分を変えたいと、健気に努力するその姿に恋をしたんだ───

 

3.鷹倉杏鈴 [Clover Day'sより]

f:id:kanan5:20200413184737j:plain

CV.桐谷華

俺の妹

お兄ちゃんが幸せにしてやるからな

 

4.浅坂メグリ [妹のおかげでモテすぎてヤバい。より]

f:id:kanan5:20200413184916j:plain

CV.遥そら

俺の妹

メグリのおかげでエロゲが上手くなりました ありがとう

 

5.因幡めぐる [サノバウィッチより]

f:id:kanan5:20200413185144j:plain

CV.遥そら

ちゃろー!

エロゲオタクになった原因

結婚しても一緒にモン狩りしような

 

6.常陸茉子 [千恋*万花より]

f:id:kanan5:20200413185405j:plain

CV.小鳥居夕花

俺の抱き枕カバー処女を奪いやがった 許せん でも好きだ

 

7.西園寺風莉 [オトメ*ドメインより]

f:id:kanan5:20200413185830j:plain

CV.杏花

こいつのせいでコミケで地獄を見た 許せん でも愛してるよ

 

8.不知火祈 [花咲ワークスプリング!より]

f:id:kanan5:20200413190336j:plain

CV.遥そら

一番シコった女

 

9.ノワール [ネプテューヌシリーズより]

f:id:kanan5:20200413190512j:plain

CV.今井麻美

ノワールの友達1号として一生を添い遂げたい人生だった

 

10.瑞鳳 [艦隊これくしょんより]

f:id:kanan5:20200413190800j:plain

CV.小松真奈

たべりゅ・・・

勿論指輪は渡しました


オタクのふりするの疲れるな・・・・・・・・・・・

 

ここに挙げていなくても好きなキャラクターは沢山います

これだけ多くのキャラクターを好きと思えた自分はとても幸せ者だった思います

 

最近はもうね、エロゲも引退したしゲームもほぼやっていないし、新しく好きになる二次元キャラクターは出ないと思うけど、この気持ちは忘れずに新しいオタクとして"好き"を追求したいと思います。

オタクってそういうもんでしょ?

 

終わり