かなんごろぐ

オタクの雑記帳

ラーメンとつけ麺の話

f:id:kanan5:20210430201240j:plain

なんか

オタクだからよくラーメン屋に行くんですけど、つけ麺をつけ汁にベチャベチャに浸して食べる人をぼちぼち見かけるんですよね

 

あれ違くない?

 

これ一般的な考え方だと思うけど、ラーメンはスープが主役で、つけ麺は麺が主役っすよね

 

そもそもつけ麺って、麺単体の味とか風味とかを味わうためにわざわざスープと別のお皿に盛ってる(と俺は思ってる)んだし、それをつけ汁にベチャベチャに浸しちゃったらそれはもうラーメンですよね?(ここひろゆき

 

や、メシなんて各々が好きに食べれば良いと思ってるんだけど、せっかくつけ麺注文したのなら麺を味わうように食べないともったいないんじゃないかなあって思っただけなんですいやほんと文句とかいちゃもんとかじゃないですごめんなさい

 

でもやっぱりつけ麺のつけ汁に海苔入ってるのは一生理解できんわ

終わり