かなんごろぐ

オタクの雑記帳

日本男児kanan5

f:id:kanan5:20200126211958p:plain

先日、某所に1泊2日で旅行へ行きました。

 

泊まった宿は客室が僅か数室しかない小さな旅館だったんですけど、露天風呂を貸し切りで利用できたり、豪華な刺身盛りが出てきたりなどとても良い宿でした。

 

今回旅館に宿泊したことで、俺は圧倒的日本男児だということに気が付いたので、日本が生んだジャパニーズ・ルッキング・ガイkanan5の日本男児ぶりをご紹介いたします。

1.洋室より和室

f:id:kanan5:20200202195419j:plain

洋室泊まったことある人なら分かると思うけど、洋室って基本室内も土足だし、くつろげる空間がベッドの上しかないじゃないですか?

ベッドにダイブしてごろごろするのも楽しいけど、床にゴロゴロできるのは畳張りの和室の特権なんすよね。

 

洋室は洋室でフカフカのベッドがあるなど良いところはありますが、畳のあの香りと質感、雰囲気には勝てない…。将来は和室が1部屋はあるおうちに住みたいです。

 

ちなみに寝床もベッドより布団派です。日本男児ポイント+1。

2.肉より魚

f:id:kanan5:20200202200021j:plain

ステーキ食ってる時より刺身食ってる時のほうが幸福指数が高い!

肉の気分って時もあるけど、基本はやっぱ魚っすねえ。

朝食で干物出て来たらテンションあがる。

 

でもお酒は日本酒より洋酒のほうが好きかも。日本男児ポイントー1だ...。

3.ガウンより着物

f:id:kanan5:20200202201206j:plain

俺、誇張抜きに和服が似合うんですけど(自画自賛

和室だったので寝巻は着物だったんだけど、これがとて~も良かった。

ジャパニーズは胴長体型だから和服がマッチすると言われているとおり、俺もテンプレ日本人体型なので

「なんやこの和服イケメン・・・俺か・・・?

って見つめ合ってしまうくらいに自分の和服姿が良かった。

 

洋室泊まった時にはガウン着たけど、なんかAV男優みたいな見た目になるし(?)野暮ったさ全快だったのでやっぱり和服っすね。夏になったら作務衣買おうと思います。

4.パンより米

f:id:kanan5:20200202202050j:plain

朝はやっぱり「パン&スープ」より「米&味噌汁」です!

 

これは同意してくれる人多いと思う。

5.バスルームより露天風呂

f:id:kanan5:20200202202511j:plain

 日本人の宿命 30分も浸かってしまった

6.紅茶より日本茶

f:id:kanan5:20200202203004j:plain

緑色のほうが良い


これから日本国内で旅行するときは絶対和室にするって決意する契機になった

 

ていうか記事のサムネ画像(最初に貼ってる画像)、ゆるキャン△の採用率が高いっすね・・・

 

終わり