かなんごろぐ

オタクの雑記帳

理想のデスクを作りたい -大まかな構想-

来年、実家を出ることになったので、所狭しとなっているデスクから卒業する見込みが立ちました。

 

そこで、実家を発ったら自分にとっての理想のデスクを実現したいと思い、色々構想(妄想)中です。ひとまず、今の案はこんなかんじ。

f:id:kanan5:20201206230622p:plain

上から見た図。モニターは、実際はハブと重なるように机の内側に入ります。

f:id:kanan5:20201206230642p:plain

真正面。

具体的な要求は現時点で以下の4つ。

  • PCはデスク上に置きたい(=コンパクトなケースで作りたい)
  • バイスの接続はハブorドッキングステーションで完結させたい
  • キーボード、マウスは無線
  • モニターはFHDをデュアルで、アームを使って並べたい

 

省スペースをコンセプトに、机を広々とさせたいという想いがあります。観賞用の小物を置くスペースも十分に取れれば、ねんどろいど等を置いてみようかな~とも考えています。幅は最低でも120cmかな?

 

ということで、今はこれをベースに、PCケースなど調べている最中です。

実現は半年以上先になると思います。実現させたいなあ。ご意見アドバイスあればどしどしください。

 

終わり