かなんごろぐ

オタクの雑記帳

オタク撃退スプレーをかけられた話

f:id:kanan5:20210316082750p:plain

僕の職場はオフィス街ではなく住宅街にあるため、通勤時の電車内は比較的ガラガラです。

 

だから、退勤後はほぼ独占状態の車内で気持ちよくアズールレーンをしているのですが、つい先日、スマホのボリュームがONになっていたことに気づかずアズールレーンを起動してしまい「「アズールレーン!」」が車内に響きわたりました。

 

ツイッターではバスりがちな電車内の爆音タイトルコールネタだけど、本当にあるあるだと思うし全人類1度は経験すると思うんだよね…。

 

幸い、車内はガラガラだったので恥は少なくて済んだんだけど、少し離れた席に座ってたオバチャンには気づかれたみたいで、キッと睨まれました。ひぃ。

それだけに留まらず、そのオバチャンが突然立ち上がり鞄の中をゴソゴソとまさぐったあと、あろうことか俺に向かってオタク撃退スプレーを噴射してきました。

 

そのオバチャンが持ってたスプレー、EXタイプだったから俺に対してあんまりにも効きが強すぎて、俺は辛うじて隣の車両に避難できたけど、ホントに死ぬかと思った。

 

みんなも電車でゲームするときは音量注意しようね…

終わり