かなんごろぐ

オタクの雑記帳

ゲームのプレイヤーネームをふざけた名前にする理由

f:id:kanan5:20210223192131j:plainモンスターハンターワールドでは"otaku","オタクくん"

アズールレーンでは"おたく"

アークナイツでは"オタク"

 

最近プレイしたゲームは、プレイヤーネームを本来のハンドルネームである"kanan5"ではなく、ふざけてオタクにしています。

 

なんでかっていうと、そのゲームに対して本気にならないようにするためです。

もし貴方がプレイヤーネームを”うんちでるにゃ”にした場合、そのアカウントに課金しようと思いますか?俺なら絶対課金しないね

 

 

ま、要は気持ちの問題よ

アズールレーンは"おたく"とかいう意味分からん名前にしたおかげで、課金額は半年で2万円と軽傷で済んでいるので、効果は抜群です 我ながら天才だと思うわ………みんなも真似しよう!!!!!!!!!!!

 

終わり