かなんごろぐ

オタクの雑記帳

着る布団「西川ダウン」を着てみた感想

f:id:kanan5:20191119223620j:plain

近頃いい感じに寒くなってきた。

そして、この季節がやってくると湧き上がる「布団から出たくない」という欲望。

 

俺は幾度となくこの欲望と格闘してきたが、ついに決着をつける時が来た──

 

そう、西川ダウン買っちゃいました。

 

西川ダウン is 何という方に説明すると、

みんなも一度は聞いたことがあるはず、寝具メーカーとして有名な西川と、ナノユニバースっていうブランドがコラボしたダウンジャケットのこと。キャッチコピーは「あの寝心地を、この着心地に。」ガチカッケェ・・・。

 

ま、簡単に言うと高級布団で使ってる羽毛を使ったダウンってことです。実質着る布団っすね。

 

それで今回この西川ダウンを買って、実際に着てみた感想です。

 

結論から言う。暑い

 

さすが老舗高級布団の羽毛を使っているだけあるのか、特に上腕のあたりに柔らかく包み込むような感触があり、最初は

「おおおっ!すげえ!なんか違う!!!これが高級布団!これが着る布団!!」

ってテンション上がるんだよ。

で、しかも全然寒くないのね。この前けっこう冷え込んでる日があったから着て出かけたんだけど、マジで寒さZEROって感じ。

あと全然重くない。軽い。ダウンってすごいゴテゴテのブクブクで着ぶくれするイメージあるけど、これはファサッ…って感じする。分かるか?

 

ただまぁ、保湿に優れすぎているのか、ちょっと歩いたら暑すぎて汗ばんできたんですよ。

まだ11月だしダウンは早すぎたか…?とも思ったけど、それにしてもこのダウンは暑い。暑いです。

 

西川の羽毛は、海外の良質な羽毛を独自の加工で保湿性と軽量性を高めてるので、この暑さも軽さも納得。

寒さに弱い人はマストバイじゃねーの?っていうくらいにオススメはできる。

 

 

ただ値段がな~~~

俺が買ったやつはカグラジャケットっていうタイプなんだけど、お値段税込みで脅威の4万越えなんだよね

f:id:kanan5:20191119230916j:plain

カグラジャケット 他にもいくつか種類がある

俺はアウターで2万円以上は許さないタイプなんだけど、学生の頃からずっと気になってたっていうのと、貯金が潤沢で余裕があったのと、単純に布団から出たくないという欲望が勝ったのもあって、買ってしまったって感じ

 

というか天才だからこれ着て布団入れば無敵ってことに気が付いたわ

天才すぎてすまん・・・w

 

何はともあれ、高い金出して買ったので、この冬はこいつと共に快適な布団ライフを送ろうと思います

  

終わり