かなんごろぐ

オタクの雑記帳

寒すぎてサムイ島になった

f:id:kanan5:20210115131205j:plain

サムイ島とは

タイ王国にある島。タイ全体の約5%の面積を有する。この「サムイ」というのは、「最初の関門」という意味らしい*1です。かっこいいねえ!

f:id:kanan5:20210115132713p:plain

ココ。

サムイ島の特徴

国内外で観光スポットとして著名な高級リゾート地。基本的に温暖で、暑い時期には気温40℃にも達する。

ビッグブッダ寺院や、綺麗なビーチが見どころ。名産はココヤシ。

f:id:kanan5:20210115133629j:plain

色使いがタイって感じですね(タイ国政府観光庁HPより)

f:id:kanan5:20210115133933j:plain

めっちゃキレイだ~~~(タイ国政府観光庁HPより)

 日本からは約10時間で行けるというアクセスの良さもいいですね!いつか行きたいなあ

 

・・・っていうか寒すぎて「寒い」ってツイートしようとしたら「サムイ島」に変換されたから、どんな島だろうって思って調べたんだよね。いい場所でびっくりしちゃった。かなんごろぐを読むだけで明日使える豆知識が増えるの恐ろしいね。

 

終わり 

*1:所説あります。