かなんごろぐ

オタクの雑記帳

ウインナー、茹でるか焼くか

f:id:kanan5:20210717113343j:plain

僕は断然焼く派です

皮の焼き目が好きだし、油が乗った感じを楽しめるし、ウインナー本来の旨味を出すには焼く一択だと思っています

網で焼いた時の旨さはハッキリ言って最強

 

でも、世の中には茹で派もいるらしいんですよね・・・

 

たしかに噛じったときのプリプリ感は茹での勝ちと認めざるを得ないけど、その他の全てにおいて焼きに劣っている…という印象

調理するときも、茹でより焼く方が楽ですしお寿司

 

俺は寛容なので異なる価値観の人も受け入れることができますが、ことウインナーにおいて茹で派を受け入れるのは正〜直難しいッスね

「俺茹で派だよ」って人いれば、焼きに勝るポイント是非教えて欲しい

 

終わり