かなんごろぐ

オタクの雑記帳

「アクロイド殺し」面白かった

f:id:kanan5:20210727135521j:plain

久々の読書。

 

アガサ・クリスティと言えば「ミステリ小説の女王」とも言われる有名な人物ですが、彼女の作品は今まで読んだことがありませんでした。

そこに、たまたま「『アクロイド殺し』という小説で描かれたトリックが斬新で面白い」と小耳に挟んだので、読んでみたらとっても面白かった。ほんとーうに面白かった。

 

なので感想を書きたい・・・のですが!!

面白さを説明するとネタバレに直結してしまうので感想が書けません!

 

つまり面白かったしか言えないって話。

とても大胆なトリックで読者を驚かせる作品であり、今まで読んできた本の中でも間違いなくNo.1のインパクトがありました。本読むのが好きな人は読んでほしいなあ。この驚きを共有したい。

 

終わり