かなんごろぐ

オタクの雑記帳

その時飲むビールが一番うまい

f:id:kanan5:20200706155923j:plain

僕は「どこのビールが一番好き?」と聞かれた時、「やっぱヱビスですかね~笑」というテンプレ回答を用意しているんですけど、そんな質問ハッキリ言って意味ないんすよ

 

なんでかって言えば、今、その瞬間飲んでるビールが一番うまいと思ってるから

 

アサヒスーパードライを飲んでいる時はアサヒスーパードライが一番うまいビールだし、サッポロ黒ラベルを飲んでいる時はサッポロ黒ラベルが一番うまい

この理論でいくとのどごし生を飲んでいるときはのどごし生が一番うまく、更にプレモルを飲んでいるときはプレモルが一番うまいということになります すごい!

 

もちろんコンビニで売ってるようなラガーだけじゃなくて、エールビールも同じです

 

味の違い分かってないだけじゃねーかって言われそうだけど(実際分かってないのかもしれん)ビールって基本麦芽ホップだけなので、単純にその組み合わせが好きで、あとは銘柄毎の個性を楽しんでるだけなのかなって思ったり

 

強いて言えば黒ビールは特に好きだけど、それでもリアルタイムで飲んでいるビールがやっぱり一番好きっすね

 

梅雨から暫くはビールがうまい季節なので、今年は地ビールクラフトビール)をいっぱい楽しみたいと思います

終わり