かなんごろぐ

オタクの雑記帳

キャップ付きの珍しいお酒を買ってみた

f:id:kanan5:20200519131753j:plain

アサヒの「THE 檸檬CRAFT(ザ レモンクラフト)」

キャップついてるお酒珍しいなーって思って買ってみた

1本200円くらい 感想

 

ふつう ストロングゼロのアルコール薄いVer.みたいな感じ

アルコール7%って書いてあるけど疑いたいくらいには水感があって飲みやすい

 香り 

ウリらしいけど嗅いでないから分からん

キャップの恩恵

正直ない...。400mlだから一度に飲み切れる量だし、そもそも飲みやすくて1回で飲み切っちゃうのでわざわざキャップするほどでもない

半分飲んで1日置いてから飲んでみたけど、だいぶ炭酸抜けてた気がするので、やっぱり一気に飲み切る方がいい

 

まとめ

チューハイにしては飲みやすくて好き

キャップはあんまり意味ないし、若干割高なので物好き向けのお酒って感じかな

ちまちま飲みたい人には向いてると思います

 


キャップ開ける時に蓋のフチで指切ったので、缶飲料の蓋開ける時は皆も気を付けよう!

 

終わり