かなんごろぐ

オタクの雑記帳

カルディで買った猫柄カップの日本酒「唐猫様」が異常に飲みやすい

f:id:kanan5:20200405200022j:plain

こいつこんな可愛い絵柄のくせに日本酒なんだから飲み口キツいんじゃねーのか!?とか思ったら、ありえんほど飲みやすくて草

 

飲みやすい軟水を使用していることで有名な静岡産らしく、飲んだあと3秒くらい

「ん・・・?水?これは酒じゃなくて・・・??

って本気で思った(3秒後にはちゃんと日本酒だった)

 

日本酒特有のピリっとくる辛さが全く無く、すいすい飲んでしまうほどにエグい。まじで。

人生で飲んだ日本酒の中で一番飲みやすいと思った。ガブ飲みもできる

パッケージ通り女性をターゲットにした日本酒なのかなぁ

f:id:kanan5:20200405201018p:plain

俺推しの「酒と恋」にも登場。パッケージは季節ごとに変わるらしくコレクション要素もあっていいですね。

カルディコーヒーファーム専売(しかも取扱店限られている)ので入手難度は高いかも。

でも日本酒苦手な人でも飲める日本酒として本気の推薦ができるので、見かけたら是非飲んでみてくだせぇ

 

おわり