かなんごろぐ

オタクの雑記帳

お酒が苦手な人にお勧めしたい「ハチミツ割り」~家飲みのお話を添えて~

f:id:kanan5:20200126223141p:plain

最近、家でお酒を飲むときは「ハチミツ割り」にハマっています。

ハマっているって言うか、ハチミツ無しでは飲めないレベルにまで達してると思う…。

 

僕の鉄板レシピは

水:3~4

ウイスキー:1

ハチミツ:1

です。そこそこ甘いです。

コレで辛いorしょっぱいものをつまんで飲むという感じですね~。胡椒強めのポテトチップスが推しです。デブになる。

 

ハチミツが溶けにくいので、最初は水を2程入れてかき混ぜて、いい具合に溶けたら残りを入れるというやり方がベターだと思います。

おうちで飲む人は是非やってみてください。僕のお勧めのハチミツは杉養蜂園の果汁はちみつです!


で、こっから別のお話。

 

家でひとりで飲むときって、人目がないじゃないですか。

自分しかいない!

これってやりたい放題じゃないっすか

 

俺は外で人と飲むときは、一応酒強いです感を醸して気丈に振る舞ってはいるんですけど、俺的には酒はコミュニケーションツールの側面が強いので、純粋に“美味い”を求めて飲むことは滅多にないです。

 

でも、家で飲むときは、上で紹介したように自分好みの味&おつまみで好きに飲みます。

激甘に仕上げた酒を飲むのウマ!wって感じ。わかる?

 

人目を気にせずにフルに嗜好品として楽しむ酒はウメエ~って話でした。

 

余談だけど、今週旅行してきて、そこで有名なたくあんを買ってきたので、ボリボリ丸かじりしながらなんか飲もうと思ってます。最近漬物好きすぎてマジで舌が老化してる・・・。今年25歳だしもうオッサンだ・・・。

 

おわり