かなんごろぐ

オタクの雑記帳

人生は「決意の朝に」で学んだ

f:id:kanan5:20211121104433j:plain

皆さん「決意の朝に」って曲知っていますか?

 

「辛いとき 辛いと言えたらいいのにな Ah~」

 

というサビが印象的な、15年位前にCMで聞いた人も多いであろうAqua Timezの歌です。映画「ブレイブ・ストーリー」の主題歌ですね。

www.youtube.com

 

この曲の歌詞が、一言で言うと

「人生、無理して強がらずに、格好悪くても自分らしく生きていこう」

って感じなんですよ

 

まるでどこかのキモオタクみたいだぁ

f:id:kanan5:20211121102500j:plain

オタ宰オタム「恥の多い生涯を送ってきました。」

というのも、俺はこの曲での学びを生かして人生しているからなんですよね。

「決意の朝に」の歌詞は、人生のムーブメントの参考になりすぎて、もうこれ人生の教科書〜!ってなりました。

 

オタクなので感受性が豊かすぎて二次創作とか音楽に影響を受けがちなんですけど、これは影響受けて正解だったなぁって思っています。

 

書くことないから自分語りしちゃった いい曲なのでみんなも聞こう!

終わり