かなんごろぐ

オタクの雑記帳

理由がないならAndroidよりiPhoneを買うべきという私見

f:id:kanan5:20200728233236p:plain
半分ネタだけど半分はわりと本気

理由はみっつです

1.Androidはオタク臭が強すぎて一般人ウケが良くない

こんな記事が出る時点でお察し モテたいならiPhoneにすべきです 

もうちょっと真面目に言えば、Androidってキレイな写真が撮りたいゲームを快適にやりたいetc...と言ったような明確な欲求がない限りは選択する理由がないというのが俺の持論です

2.アクセサリが購入しやすい

規格化されているので、スマホケースを筆頭に、あらゆるアクセサリの選択肢が豊富です そのため自分が好きなものを選びやすいです

一方Androidはケースの選択肢が狭すぎるので地味に困る 微妙なのしか見つからなかったときの絶望感がやばい

3.トラブルシュートしやすい

Androidって機種がいっぱいあるので、何かトラブル起きたときの解決策が周知されているかどうかって言うと微妙だよね 端末依存のトラブルが起きたら、解決策探しても容易に見つからないことも考えられる

でもiPhoneはユーザーが多いおかげで、困ったことがあればちょっとググるだけで解決策がぽんぽん出てきます やっぱユーザーが多いってだけでアド高すぎる


近年のAndroidは大型化がトレンドなので個人的にはオエ~って感じなのですが、今噂されているiPhone12は5.4インチという小型ディスプレイらしく、めちゃくちゃ良スマホな予感がします

この先持ちにくいAndroidばっかり出るなら俺もiPhoneに乗り換えようかなってわりと本気で思ってる

 

終わり