かなんごろぐ

オタクの雑記帳

じゃんがらが値上がりしてた

f:id:kanan5:20190609155519j:plain

秋葉原周辺のすごい飯屋と言えば、
あのミシュランも認めたと言われるひれかつ屋「丸五」や
駅から微妙に歩いた距離にあるファビュラスラーメン「くろ喜」
辺りがすごいと思うが、どちらも行列で待ち時間がある&ランチとしては予算がやや高いため、行くことは稀

なので、いつもは「神田たまごけん」「九州じゃんがら」でスルッと飯を済ませることが多いのです


今日も用事を済ませ、久々にオタクの街 秋葉原の地に降り、
相も変わらずここは騒々しいな…とクールに決めて九州じゃんがらを食べに来た。
しかし待ち受けていたのはかなんご驚愕の値上がりだったのである


以前は卵は固ゆでor半熟(半熟は+20円)で選べたのだが、4月より半熟のみの提供に!
更に角煮も以前は2ヶで250円?でだったのが、1ヶで300円に!
見てないけど多分他もちょっと上がってるはず


俺の決まり文句「じゃんがら全部のせタマゴ固め麺固め」が1080円だったのが、
「じゃんがら全部のせ麺固め」になって1170円。90円の値上がりである


今はどこも不況って聞くしお店側も色々大変なんだなぁ~と思いました


まぁじゃんがらはガチで美味いし値上がりしたからって行くのやめたりはしないけど
ここは水も美味しいしかなりレベル高いと思う。おすすめ

終わり