かなんごろぐ

オタクの雑記帳

ファースト

f:id:kanan5:20190419195603p:plain

仕事を終えてオフィス出たら、目の前に黒くてかっこいいバスが停まってた

見慣れないバスだったのでツアーバスかな?って最初は思ったけど、どうも都バスらしい

いやこんなにカッケェ都バス見たことないぞって車両を観察してみたら

FUEL CELL BUS・・・燃料細胞バスって何だ・・・・・・・・??????

ググったら2年前に運行開始した「燃料電池バス」だとわかった

f:id:kanan5:20190419200119j:plain

緑色基調の従来の都バスと違ってクールでイカす(画像は東京都交通局HPから引用)

訳あって都営交通無料なので、都バス都電はフルに使っていたにも関わらず初めて見た

ちょっと乗ってみたいなーと迷ったけど迷ってるうちに出ちゃったので次見かけたら乗ってみたい

ちなみに構造はこんな感じらしい

f:id:kanan5:20190419200645p:plain


 んで、良いもの見たなーと上機嫌で帰りの電車に乗ろうと思ったら人身事故で電車ストップに直面

就職して1年、毎日東西線使ってたけど、人身事故に遭遇するのは何気に人生初だったので人生感じた

でも朝の時間に人身事故が起きないあたり、東西線の乗客は”訓練”されてるなって思う


結局最寄り駅の手前までしか電車が進んでくれなかったので、一駅分歩いて帰宅

帰路で酒屋に寄って、前々から飲んでみたかったラム酒を初購入

ここで「退勤してから初めての体験が3連チャンしてるじゃんヤバw」ということに気が付き、これもまた人生だなと思った

ラム酒はコーラとかトニックウォーターとか色々試して遊ぼうと思います

 

終わり