かなんごろぐ

オタクの雑記帳

ごちそうさん。大将、お代ここ置いとくよ

俺「お釣りはいらないよ」

万札をカウンターに置き店を去る俺。

大将「はい毎度ー…って、お客さん!これ多すぎるよ!」

って大将に背中を見送られるやつやりたいよねって話


なんの話?っていうと、東京都心部で生まれ育ったモヤシオタクは、メニューは壁に短冊みたいなのが貼ってあるだけで古っぽいカウンター席だけの小さい定食屋に行ったことがなくて、ちょっと憧れてたってワケ

で、仕事の都合で都心部から少し外れたところに通うことになったので、昼飯どうするかと散歩してたら"いかにも"な定食屋見つけたので入った

5〜6人しか座れない古ぼけたカウンター席と、その向こうにはTシャツにエプロン姿のおっちゃん一人。
壁には「醤油ラーメン」「塩ラーメン」「ニラ炒め定食」「カツカレー」「麻婆定食」etc…

そうだよこういうのだよ!!!って興奮しながら塩バターラーメン頼んだ

うまかった しかも50円オマケしてくれた

終わり