かなんごろぐ

オタクの雑記帳

9-nine-そらいろそらうたそらのおと 感想

f:id:kanan5:20190407204520p:plain

ぱれっとのナインシリーズ2作目。1年前にTwitter一部界隈でえっちシーンが話題になったアレ

3作目がリリースされる前になんとか終わったので感想 というか紹介

ストーリー

異能ファンタジー

前作「9ここいろ」との繋がりについて

9シリーズは作中でも言われているように、所謂「並行世界」の概念を持っているので

シリーズ毎に別の世界線を描いていると思われ

ちなみに、略称は「〇〇いろ」で統一されているらしく、

シリーズ順に ここいろ そらいろ はるいろ となっている(今調べた)

人物

〇新海翔(にいみ かける)

 主人公。ボイス付きだが、Hシーンになると声帯を失う。不思議である

f:id:kanan5:20190407221805p:plain

顔はいいけど友達少ない

〇新海天(にいみ そら)

 C V . 沢 澤 砂 羽

 翔と血のつながった

f:id:kanan5:20190407222132p:plain

はいかわ 神

エモポイント

和泉つばすによる神イラスト

ぱれっとと言えばこの人!クセはありますが可愛いし綺麗だしいいですよね。

名作ましフォニから10年経っても相変わらず良いイラスト。神。

f:id:kanan5:20190407222711p:plain

引き込まれるストーリー

 異能モノ故に様々な思惑や敵対組織、伏線などがあり「黒幕は誰か?」「他の世界では何が起きているのか?」など先が気になる展開となっております。

前作ここいろに続き緊迫するシーンもあり、”読める”シナリオなのがいいね

”あの”沢澤砂羽(桐谷華)の妹キャラ

オタクなら分かる。Clover Day'sの「ややっ!」や春ポコの「シスコンは文化だ!」はすべて桐谷さんの妹ヴォイスによって生まれています。人生。

ちなみに、天というキャラは「うざカワ系ヒロイン」とでも言えばいいのか、あまり見られないタイプのヒロインなので新鮮みがあるのもよかったね

安い

3000円もしない やばい 安!w


 ひとつ困ったのは、Hシーンが全く興奮しないってことですかね。シチュエーションと天の性格が災いしてか、こんなエロゲのHシーンがあっていいのか?ってくらいシコれなかったです。

この作品やるまでは実妹ヒロイン最高!浅坂メグリ~ウォ~~って感じだったのに、実妹が故の興奮しなささみたいなのに出会ってしまった。これからは義妹を信じます。


 9シリーズ、ひとつひとつの作品はボリュームが少なく、謎と伏線を残したまま終わってしまうので消化不良起こすとは思いますが、純粋にストーリーが面白いのでけっこうオススメです。

みんなもつばす絵をすころう

後書

 Steamで非R18版のここいろがリリースされたっぽいですね 俺はエロゲオタクじゃね~よオタクキモ!wって人はこっちからプレイしてみるといいと思います。